AQUA FEEL

ブログ ブログ

  • シャンプー前の予洗いの重要性

    2021/01/29┃AQUAFEEL
    前回は市販とサロンで売っているシャンプーの違いをお話させていただきました

    今回はシャンプーをするために重要な予洗いのお話を

    予洗いとは、シャンプー剤をなじませる前の、ぬるま湯で髪と頭皮をすすぐ大切なステップです!
    これにより、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります!
     
    また、髪に水分を含ませることで、洗髪時の摩擦を減らす役割も担っています
    この予洗いを怠っていると、健康な頭皮も美しい髪も育てられませんので注意してください
    意外とシャンプー時での、摩擦がダメージの原因になることもあります

    予洗いは1~2分程度の時間をかけることで髪の汚れの8割は落とすことができます
    指を髪の中に差し入れ、手の平をおわん型にし、お湯をためて地肌を洗う「ためすすぎ」を行いましょう
    手のひらのお湯を、頭皮に直接パシャパシャとかけるようなイメージで行います
    髪を濡らしてシャンプーをつけて泡を流すだけがシャンプーではありません!
    正しいシャンプーのやり方を身につけて、きれいな髪を手に入れましょう
  • 市販シャンプーとサロンのシャンプーの違い

    2021/01/22┃AQUAFEEL
    こんにちは!
    今回は市販で売られているシャンプーと美容室で販売しているシャンプーの違いについてお話をさせていただきます。

    まず第一に成分の違いがあります。
    市販のシャンプーの大半は容量の半分は水でできています。
    美容室のシャンプの水の配合量は約3割と言われています。
    つまり美容室のシャンプーの方が髪の毛や頭皮に対しての成分が濃いと言うことです。
    だからといって市販のシャンプーがダメというわけではありません。
    それぞれのメリット・デメリットを交えて解説していきます。

    市販のメリット・デメリット
    メリット
    手頃な価格とドラッグストアやスーパー・コンビニなどどこでも買えるという手軽さです。
    製品の多さで気分で変えたり、地肌や髪質に合わなかった場合も気軽買い替えることができます。
    デメリット
    洗っても蓄積されるシリコンが多く含まれている商品も多いため、
    流しが甘かったするとシリコンが残り、カラーリングやパーマなどに影響を与えてしまう場合があります。
    他に洗浄力が強いものですと、髪や頭皮に合わない場合、痒みなどの悩みやトラブルにつながってしまうかもしれない。

    専売品のメリット・デメリット
    メリット
    ダメージやくせ毛などの悩みにフォーカスして作っている場合が多いので、
    髪質や仕上がり・施術履歴に合わせて担当の美容師と相談して自分に合った商品を選ぶことができます。
    洗浄力が市販のものに比べて優しい傾向があるので、洗うたびに摩擦が起こりにくくパーマやカラーリングの持ちも良くなると思います。
    デメリット
    内容成分に違いがあるため、どうしても値段が高めになっています。
    購入した商品が合わない場合ですと手痛い出費になってしまいます。
    アミノ酸系の洗浄成分が主成分になるため、中にはアミノ酸系が地肌に合わない方はかゆみ等が出てしまう可能性もあります。

    1番大事なのはご自身が望むデザインや状態を長くキープできて、家でも再現できることだと思います。
    トリートメントを良いものを使うことも大事ですが、自分に合ったシャンプーに変える事で、髪質はビックリするほど変わっていきます!!
    自分の髪に合ったシャンプーを使って「美髪」を手に入れましょう!!
  • 久しぶりの更新

    2021/01/15┃
    久しぶりの更新になります。
    今後は週に一回の更新を目指していきます。
    弊社の今後の展開や美容師としての情報なども発信していければと思っております。
    温かい目で応援してもらえれば嬉しく思います。

    募集職種:スタイリスト
    雇用形態:正社員
    給与:300,000~ ●店販手当(店販売上の15%)●歩合給への変更可
    勤務時間:<早番>8:30~18:00<遅番>10:00~20:00
    ※時短勤務も可(応相談)
    福利厚生等:社会保険完備 / 交通費支給 / 産休・育休制度 / 賞与 / 講習費負担 / 有給休暇
    休日:月8日 / 夏季・冬季休暇 / バースデー休暇 他
    勤務地:系列店による

    募集職種:アシスタント
    雇用形態:正社員
    給与:190,000~ ●店販手当(店販売上の15%)
    勤務時間:<早番>8:30~18:00<遅番>10:00~20:00
    ※時短勤務も可(応相談)
    福利厚生等:社会保険完備 / 交通費支給 / 産休・育休制度 / 賞与 / 講習費負担 / 有給休暇
    休日:月8日 / 夏季・冬季休暇 / バースデー休暇 他
    勤務地:系列店による

    もしご本人だけでなく周りのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討お願いします。

    連絡先はリクルートのページからもしくは各店舗までご連絡をお願いします。

    今後ともAQUAFEELをよろしくお願いいたします<(_ _)>

SALON:

MONTH:

scroll top