AQUA FEEL

ブログ ブログ

  • 紫外線予防

    いよいよ夏本番ですね!とても暑いです。紫外線もすごいと思います。なので今日は簡単にできる予防を教えたいと思います!

    まず紫外線から髪を守るためには、紫外線に当たらないのが一番。そのためには日傘や帽子を上手に利用することが大切です。

    日傘の場合は濃い色の厚手の布のものを選ぶと安心。

    反対に帽子は黒い色だと熱がこもり頭皮が蒸れやすくなるので、薄めの色で、つばが広く、内側には汗を吸収しやすい素材を使った、全体に通気性の良いものを選んでくださいね!
  • 日焼け止めクリームの正しい塗り方

    まず日焼け止めクリームを使うときは、いきなり顔や腕全体にはぬらないで、使用する前日などに肌のごく一部に試し塗りをしておきます。
    そして、塗った部分の肌に異常が出ないかどうかを確認してから、全体に塗るようにしてください。
    これは、日焼け止めクリームが本当に肌に合うのかを確かめるためです。
    肌に塗るときは少しずつ手にとって、ムラなく伸ばしていきながら塗るのがコツですね。

    日焼け止めクリームを使用する際に、気になる点としては効果の持続時間ですよね。
    実際のところで言うと、塗った部分を手でこすったり、汗で流れてしまわなければ、日焼け止めクリームの効果は5~6時間はもちます。
    しかし、おしゃべりをしたり笑ったりするなど、顔は常に動いているもので、夏のカンカン照りの下を歩けば汗で流れ落ちてしまいますし、ハンカチで汗を抑えていても日焼け止めクリームははげてきます!
    こんな時は、2~3時間おきに日陰に入って塗り直したほうがいいですよ。

  • フットネイル☆

    IMG_3160

    こんにちは!
    本日ガレンド大森店ご予約取れやすいです。

    紫外線で髪の毛傷みやすいので、
    ケアをしに是非いらしてくださいね☆

    先日、ネイリストの永井さんに
    フットネイルをやってもらいました◎

    夏っぽい色で
    金箔とホロが入っていてキラキラしてます☆

    永井さんありがとうございました!

    こちらもご覧ください☆☆☆
    https://www.youtube.com/watch?v=5Ve-hLGmkpg

SALON:

MONTH:

scroll top