AQUA FEEL

ブログ ブログ

花粉

こんにちは。
早いもので、もう2月ですね。
今年も花粉の季節がやってきますね。。。
今回は憎き花粉から髪を守る方法についてです。
1、顔に髪がかからないようにする。
・髪を切る
・前髪を上げる
・髪を結ぶ
などの対策があります。
顔に髪が刺さるという表現をされる方もいるほど、
髪が顔の辺りにかかるだけで、
チリチリしたり、ムズムズしますよね。
なので、徹底的に髪が顔にかからないことが
第一条件です。
2、乾燥させない
乾燥していると、ほこりが舞いますよね。
湿度があれば、ほこりも立ちにくいです。
髪も同じ。
乾燥していると、髪にほこりを呼びます。
もちろん花粉も呼びます。
その対策は、水分バランスを整えること!
髪にはトリートメントですね。
パサパサの髪では、花粉を寄せ付けてしまいます。
花粉の季節に是非当店で超音波トリートメントはいかがですか?
ご来店お待ちしております。

花粉

こんにちは。
早いもので、もう2月ですね。
今年も花粉の季節がやってきますね。。。
今回は憎き花粉から髪を守る方法についてです。
1、顔に髪がかからないようにする。
・髪を切る
・前髪を上げる
・髪を結ぶ
などの対策があります。
顔に髪が刺さるという表現をされる方もいるほど、
髪が顔の辺りにかかるだけで、
チリチリしたり、ムズムズしますよね。
なので、徹底的に髪が顔にかからないことが
第一条件です。
2、乾燥させない
乾燥していると、ほこりが舞いますよね。
湿度があれば、ほこりも立ちにくいです。
髪も同じ。
乾燥していると、髪にほこりを呼びます。
もちろん花粉も呼びます。
その対策は、水分バランスを整えること!
髪にはトリートメントですね。
パサパサの髪では、花粉を寄せ付けてしまいます。
花粉の季節に是非当店で超音波トリートメントはいかがですか?
ご来店お待ちしております。
scroll top