AQUA FEEL

ブログ ブログ

  • 白髪染め+ハイライト

    今回は白髪染めについてです!

    気にされている方も沢山いらっしゃると思います。
    その中でも多いのが、”白髪染めにすると暗くなってしまう”というお悩み。

    オシャレ染めから白髪染めに切り替えると、白髪をしっかり染める為にどうしても暗い仕上がりになってしまいます(@_@;)

    でも、実は白髪染めは明るく染める事が可能です\(^o^)/

    今回はハイライトを使って明るく見せる白髪染めの紹介です!

    ハイライトとは全体の色より明るい色をスジ状に入れるヘアカラー技術です。
    ハイライトを入れることで立体感や動きが強調されたり、柔らかい質感を表現することが出来ます。
    そしてこのハイライトという技術には、髪を明るくする効果だけではなく、”白髪をなじませる効果”もあります。

    ブログ画像

    黒髪と白髪を同じ様に染めても、白髪のところだけ微妙に明るくムラに見えてしまうこともあります。
    全体的にハイライトを入れることでムラ感をぼかすことが出来ます。
    ハイライトのメリットとしては
    ・髪を明るく見せることが出来る
    ・立体感や髪の動きを強調出来る
    ・髪を柔らかく見せることが出来る
    ・白髪をなじませることが出来る
    ・顔周りが明るくなることで、肌をキレイに見せる
    ・視線が髪に行くので、肌のリフトアップ効果も!
    ブログ画像

    ハイライトは只明るくなるだけではなく、様々な効果が期待でき、オススメの技術です(^v^)

    ぜひ、一度お試しください!(^^)!
  • まるで魔法!!ストカール

    せっかく早起きしてセットしたのに
    一瞬で崩れる髪の毛(@_@;)
    梅雨なんてキライだっ!

    ただでさえ雨でテンションが上がらない。
    髪の毛もくしゃくしゃだし
    ひたすらおうちにこもり気味。

    そんな方にオススメなのがストカール!!

    縮毛矯正で出来る「ストレートヘア」と
    デジタルパーマを当てることで出来る「カール」を
    合わせて作られたのが「ストカール」

    ブログ画像

    縮毛矯正で特有のくせをなくしストレートの綺麗な髪にしあげつつも、毛先には自然なカールや丸みをつけて女性らしいヘアスタイルを作り出せるのです!(^^)!

    縮毛矯正をかけるので
    もちろん綺麗なストレートヘアに
    出来ます(^v^)
    くせ毛の方や、量が多い人、
    髪の毛が広がりやすい人におすすめです!!
    梅雨の時期だとどうせボサボサになるんだし。。。
    と言って髪の毛を結んでしまう選択を
    選んでしまいがちですが、
    毎日それでは飽きてしまう。

    綺麗に縮毛をかけても、
    毛先はふんわりと
    パーマをかけることで
    全部ストレートの遊び心のなさを回避し、
    自分でコテを巻く時間を軽減出来ます\(^o^)/

    ブログ画像

    これで、梅雨の湿気も怖くないですね(^<^)
  • アシスタント指名

    こんにちわ、アシスタントの石倉です。
    シャンプーやヘッドスパでやってもらいたいアシスタントがいる。
    そんな方に朗報です!

    当店ではアシスタント指名を指名料0円で行っております。
    ぜひこの機会にシャンプーなどご指名頂けるよう頑張りますので
    ご指名お待ちしております。

    ブログ画像
  • トープブロッサム

    ブログ画像


    春のように優しいピンク。
    プラチナが入って、優しさの中に凛とした印象のカラー。
    無造作風のウェーブとネックラインのハイライトで、
    甘いだけではない芯のある女性に(^v^)
  • そろそろ梅雨対策の縮毛矯正を!

    当店の縮毛矯正では特殊な薬剤と、アイロン技術により、しっかりなのに柔らかくかかります(^v^)

    今まで縮毛矯正をかけたら、ピンとなってしまうのが嫌でかけられなかった方などに特におすすめです!(^^)!

    ぜひ一度当店の縮毛矯正を体験してみてください(^^)

    ブログ画像
  • スタイル紹介/カジュアルルーズボブ

    いつものショートボブから、
    ゆるめのパーマをかけて動きのある、
    軽めボブにしたい方にオススメのスタイルです。

    髪を耳にかけることが多い方にもおすすめです。


    ブログ画像
  • フラッフィ―ミディ

    ブログ画像

    丸みのあるフォルムと襟足の外ハネがつくるくびれにぐっとくるミディアムで、
    カジュアルな着こなしもぐっと女らしく。
  • 春カラーはツヤピンクがオススメ

    春イチオシのツヤピンクです(^v^)


    ブログ画像


    ぜひおためしあれ!!!
  • シャンプー選びは大切

    今回はよく考えると当たり前なことについて書きます!

    どんなに良いシャンプーでも、選び方を間違えると
    頭皮が荒れたり、髪がきしきしになったり(@_@;)

    家族全員が同じシャンプーって、本当はあり得ないのかもしれませんね(>_<)

    性別や年齢が違えば、当然皮脂の分泌量も違う。
    バージンヘアとパーマやカラーをしている髪でも違う。

    ちゃんと自分に合ったシャンプーを使い
    正しい洗い方をすれば、
    髪の毛のツヤ・ハリ・コシ・指通り
    そして、薄毛や抜け毛
    劇的に改善されます。

    「私の髪には、どのシャンプーがいいの??」

    シャンプー選びに迷った時は、ご相談ください(^^)

    ブログ画像
  • シャンプー前の予洗いの重要性

    予洗いとは、シャンプー剤をなじませる前の、ぬるま湯で髪と頭皮をすすぐ大切なステップです! これにより、毛穴が開いて汚れが落ちやすくなります!(^^)!


    また、髪に水分を含ませることで、洗髪時の摩擦を減らす役割も担っています。

    この予洗いを怠っていると、健康な頭皮も美しい髪も育てられませんので注意してください((+_+))

    予洗いは1~2分程度の時間をかけることで髪の汚れの8割は落とすことができます☆

    指を髪の中に差し入れ、手のひらにためたお湯で地肌を洗う「ためすすぎ」を行いましょう☆
    手のひらのお湯を、頭皮に直接パシャパシャとかけるようなイメージで行います(^^)

    髪を濡らしてシャンプーをつけて泡を流すだけがシャンプーではありません!正しいシャンプーのやり方を身につけて、きれいな髪を手に入れましょう\(^o^)/

    ブログ画像
  • ヘアカラーで髪を健康に

    ◆髪が傷むから、半年に1回くらいしか染めない
    ◆髪が傷むから、根元の伸びたところだけを染めてください
    ◆いつも染めているから、髪がバサバサ・・・
    上記のように、認識している方・・・

    これは、じつは間違いです(>_<)

    ここで、もちろん薬剤の影響で、全くダメージがないとは、言いません。

    必ず、ダメージはありますが・・・
    染めた直後は、つやつやです(^^)
    (壊したメラニン色素の代わりに染料が入って、髪の内部が満たされているから)

    でも、日々のシャンプーやドライヤーなどで、
    キューティクルの隙間から、徐々に染料が流れ出します。
    (髪のダメージがある人ほど、流れ出るのが早い)

    そして、3カ月もたてば・・・
    皆さんご存知のように、褪色して染めた時よりも明るい色になります。
    これは、染料が抜けて、髪の内部が空洞になっている状態です!!
    中身のスカスカな状態です
    この状態で、放っておくと・・・・
    髪の毛は、乾燥・バサバサ・・・
    ブチブチ切れたり、枝毛の原因になります(@_@;)

    だから、そうなる前にまた抜けた染料を入れ込んであげる
    髪の毛の中身を満タンに潤してあげる・・・
    長くても3か月以上放っておくのは、NGです。
    2~3か月に1回は、きちんと毛先までカラー剤を塗布してあげる、
    髪の中に染料を入れ込んであげることで、髪の毛はつやつやの状態を保てるんです(^v^)

    傷むから染めないではなく、
    傷むからこそきちんと定期的に染料を入れ込んで、髪の中身を満タンにしてあげるのです(^v^)

    ブログ画像
  • ホワイトデーにセンスあるお返しを・・・

    みなさんバレンタインはどうでしたか(^^)?

    ホワイトデーのお返しを迷っているかた、
    センスのあるハンドクリームはどうでしょうか(^v^)

    ブログ画像

    BAGに入りやすい小さいサイズと素敵な香りで女性受け抜群です\(^o^)/
  • 栄養バランスの大切さ

    髪の毛の健康にいい食べ物って、昔からワカメなどの海藻類だってよく言われてきました。でも・・これって迷信なんです(@_@;)

    髪の毛に必要な栄養素というのは、アミノ酸です。
    最近はトリートメントなどにも、アミノ酸が配合されたものが多くなっていますよね(^o^)

    ではこのアミノ酸は、どのような食べ物に多く含まれているのか?というと、アジや牛肉、鶏卵、玄米、白米などに含まれているということです。
    ただ、これだけをとればいいということではなく、髪の毛には、ビタミン、ミネラル、タンパク質などをバランスよく摂取することができてはじめてアミノ酸が有効になるのです(^v^)

    ダイエットをすると、しばらくして、髪の毛がばさばさになったりします。やはり栄養バランスのとれた食事を行うということが大切ですね(^v^)

    ブログ画像
  • サロンカラーとホームカラー

    最近では自宅でも髪を染めることができる「ホームカラー」商品がとても多くなっています!

    ホームカラーの商品は基本的に一般の人が使っても失敗しない前提で作られています。(それでもやはり、ムラなどにはなりますが)
    それが何を意味するかというと色味が弱く、色の表現が非常に弱いのです。
    今は色の種類も豊富になっていますが、
    結局同じような色になってしまうことが多いのです(>_<)

    この点でサロンカラーはやはり表現できる色の種類が圧倒的に多いです(^v^)
    経験のある美容師さんが皆さんの希望に合わせて色を作っていきますので イメージしたものを忠実に再現することができます(^<^)

    また成分に関しても、
    ホームカラー剤にはモノエタノールアミンという髪をかなり傷つけてしまう成分が入っています!

    その一方でサロンカラーのアルカリ剤はアンモニアで若干臭いもしますが、
    髪には負担の少ないものになっています。
    このようなことを考えるとやはりサロンで髪を染めることは髪をキレイに保つ秘訣と言えますね(^v^)

    ブログ画像
  • Q.市販のシャンプーとサロンのシャンプーの違いはありますか?

    A.まず1番違うのが、お客様の髪質・施術履歴をしっかり把握している担当スタイリストが、おススメできるという点です(^v^)

    シャンプー選びとは、香りやパッケージデザインで選びがち・・・

    ですが、1番大事なのはお客様の望むデザインが、家でも再現できることではないでしょうか?(>_<)

    シャンプーで、ヘアスタイルの扱いやすさが変わります。

    薬局で何が1番自分に合っているか分かりますか?

    好みのシャンプーに出会っていたら最高ですが、
    もし、失敗したら?
    次に買ったシャンプーも失敗したら・・・?

    ブログ画像

    病気になった時、かかりつけのお医者様に処方された薬で治すのか、
    薬局で、自分で選んだ薬で治すのか・・・。
    効果は、歴然ですよね\(^o^)/

SALON:

MONTH:

scroll top