AQUA FEEL

ブログ ブログ

秋は抜け毛の季節

秋は動物すべてにとって「抜け毛の季節」にあたり、人間も秋は髪が抜けやすいそうですよ。これは悪いことではなく、美しい髪に生まれ変わるチャンスなのです。しかし、夏の時期に偏ったダイエットで栄養不足になっていたり、夏バテ、紫外線ダメージを受けている場合は、ダメージヘアとなって生えてくる可能性があります。後述する栄養をしっかり補っておきましょうね。

人の髪は、1日平均100本前後は抜けるといわれています。そして髪が生まれ変わる秋は200~300本と、通常の2~3倍抜けるようになっているそうですよ。

髪の付け根の頭皮は、他の部位の皮膚と同じく約28日周期で生まれ変わるので、皮膚表面の角質と共に、髪が抜けるのも自然の摂理だったというわけです。

秋は抜け毛の季節

秋は動物すべてにとって「抜け毛の季節」にあたり、人間も秋は髪が抜けやすいそうですよ。これは悪いことではなく、美しい髪に生まれ変わるチャンスなのです。しかし、夏の時期に偏ったダイエットで栄養不足になっていたり、夏バテ、紫外線ダメージを受けている場合は、ダメージヘアとなって生えてくる可能性があります。後述する栄養をしっかり補っておきましょうね。

人の髪は、1日平均100本前後は抜けるといわれています。そして髪が生まれ変わる秋は200~300本と、通常の2~3倍抜けるようになっているそうですよ。

髪の付け根の頭皮は、他の部位の皮膚と同じく約28日周期で生まれ変わるので、皮膚表面の角質と共に、髪が抜けるのも自然の摂理だったというわけです。

scroll top