AQUA FEEL

ブログ ブログ

正しいシャンプーの仕方

2016/01/26┃
ブログ画像

シャンプーをするとき、どのようにして洗っていますか?
実は洗い方によって髪の毛を傷めてしまうことがあります(>_<)

まずは、お風呂に入る前に髪の毛をブラッシングをします!
これでシャンプーのときに髪の毛が絡まることが少なくなります(^^)

さらに髪の毛を洗う際は、顔を下に向けて洗ってしまうと逆毛となり髪の毛を保護しているキューティクルを傷めてしまう可能性があります(@_@;)
ですので、テレビCMのように上を向いて洗う方が、髪の毛を優しく洗うことができますよ(^v^)

正しいシャンプーの仕方

ブログ画像

シャンプーをするとき、どのようにして洗っていますか?
実は洗い方によって髪の毛を傷めてしまうことがあります(>_<)

まずは、お風呂に入る前に髪の毛をブラッシングをします!
これでシャンプーのときに髪の毛が絡まることが少なくなります(^^)

さらに髪の毛を洗う際は、顔を下に向けて洗ってしまうと逆毛となり髪の毛を保護しているキューティクルを傷めてしまう可能性があります(@_@;)
ですので、テレビCMのように上を向いて洗う方が、髪の毛を優しく洗うことができますよ(^v^)
scroll top